いぬと暮らすうち。

いぬと暮らすうち。

おうちを建て替えることに。その記録と日々のわんことの暮らしを綴っていきます。

差し入れと川沿い散歩

お久しぶりです。約1ヶ月ぶり・・・。この間、ちょっとバタバタしたこともあったのと、そもそも書く気が起きなかったので、ご無沙汰しておりました。

 

うちは上棟祭しなかったのですが、昨日、着工してから初の途中経過の説明をしてもらいました。その間、ちょくちょく経過見に行ってたし、前の日ものぞいてたので、おおー、こんなに進んでるのかー、とはなりませんでしたが、やっぱり新鮮でした。

 

そうそう、前日の日、朝に飲み物の差し入れ持って、現場行ったら割とたくさんの大工さん(業者さん?)がいらしたので、その後、週末だしと思って、買い物のついでにビールを買ってお持ちしてみたのですが、ちらりと様子をみると、人はまばらに。そして多分朝いらした方とは違う方々。
主人は買ってきたものを全て「どうぞ!!」と全部ケースごとおいたのですがね、私としては、「人数いないのになぁー」と。
できたら朝いた方にも持ってってもらいたかったなーとか思いましてね。
色んな業者の方が出入りしているのは理解していましたが、ここまで細切れで入れ替わり立ち替わりになっているとは。あの後も数人来て、できれば多くの人に持ってってもらえてたら嬉しいな。上棟式もやらないしって思ったんですけどね。
みなさん、差し入れとかどうしているんでしょうか🤫

 しかし、いろんな人の手がかかっているんですね、ありがたいです!

 どうやら6月中旬には内装もほぼ出来上がる模様。
家具家電もいくつか買い換えたほうが良いものあるので、どれにするか検討中。
迷っている時が一番楽しいって本当ですねー。

 

そしてその後、川沿いにワンコと遊びに行きましたよ。
久しぶりに水近くで風を感じることができて、気持ち良さそうなうちのこ。

f:id:marimakoko:20210412133116j:image


楽しそうに「のしのし」歩く姿がかわゆすぎ。

f:id:marimakoko:20210412133411j:image


走って走って・・・楽しい〜〜😁

f:id:marimakoko:20210412133325j:image

シニアだからあんまり走りすぎるのも良くないね。
そしてそして、これからの季節は虫に気をつけないと。

またいこうね!