いぬと暮らすうち。

いぬと暮らすうち。

おうちを建て替えることに。その記録と日々のわんことの暮らしを綴っていきます。

おうちの建て替えします

初めまして。

昨年、長年暮らした首都圏から地方にやってきました。
実家のある某県ですが、これを機に、とーってもとーっても歴史のあるおうちを建て替えることに。

 

昔のおうちって、冬は寒いし・・・とかあるじゃないですか?多分今建てるおうちだと、その辺、断熱性能とか良さそうですし、老後も安心かなと。
シニア期を過ごすにあたり、快適に過ごせるような、そして一緒に暮らすわんこにも住みやすいようなおうちを目指して。

おうちのプランニングにあたり、たくさんブログを読んだりして、とっても参考になった部分が沢山あります。

 

なので、このブログでは、その記録と日々の暮らしを思うままに綴っていきたいと思います。私が参考にさせていただいたように、何かお役に立てることがあればなぁと思いつつ。

 

今は打ち合わせなども終わり、これから建てていく、と言うところなので、過去を振り返りながら。

f:id:marimakoko:20210227214443j:image